拝啓 父母

【拝啓 父母】尾山弘晃 横須賀市倫理法人会会長、AIM(株)代表取締役

1月19日(金) 第785回 平塚市倫理法人会 経営者モーニングセミナー
【拝啓 父母】尾山弘晃
横須賀市倫理法人会会長、AIM(株)代表取締役

地方郵便局の家系の長男として生まれるが、中卒で15歳から建設業に携わり、その後28歳で事業を立ち上げたという尾山会長。

N&SホールディングスのN&Sには、「絆と相乗効果」という意味があるという。
既に倫理的な活動をしてきた尾山会長ですが、ご縁があり、6年前に倫理法人会へ入会。

最初は「やばい所来てしまったぞ」という思いで参加していたが、講話を聞いていると、自分とは比にならない、大変な思いを乗り越えた人たちがいる。
これは、目の前の事から逃げてはいけないと感じるようになったとの事。

また、専任幹事というお役を引き受けた頃は、会社がとてもどん底な時期だった。
こんな時に、倫理法人会の役をやっている場合ではないと思ったが、逃げたら現実は変わらない。

そう思い、倫理指導を受けて実践をしながら、専任幹事のお役も全うし、事業も回復させる事ができた。

倫理指導を受けての実践は
・聞く実践
・子女名優

社員、家族の声に耳を傾け、反抗期だった子どものこともグッと見守った結果、社員の本音が聞けて、子どもからも手紙を頂いた。

倫理法人会へ入会し本当に良かったのは、元(親祖先)とつながること。

自分のやってきた事と見守ってきてくれた親への感謝が湧き、何事に対しても本気で取り組める様になった。

そして、仲間や周りを信じきること。

本気の人には、周りが本気でついてくる!
お役を受けたら、全てが上昇するしかない!言い訳しないでやるのみ!
そんな背中を見せて頂いた講話でした。

山西朋子 記

1月19日(金) 第785回 平塚市倫理法人会 経営者モーニングセミナー
【拝啓 父母】尾山弘晃

平塚市倫理法人会 経営者モーニングセミナー

毎週金曜 朝6時〜 平塚八幡宮参集殿にて 年中無休!

本記事に関するお問い合わせ