令和6年度所信表明〜元に繋ぐ

内山 聡 平塚市倫理法人会 会長 湘南トレーナーズオフィス合同会社 代表社員

9月1日 第765回 平塚市倫理法人会 経営者モーニングセミナー
【令和6年度所信表明〜元に繋ぐ】内山 聡
平塚市倫理法人会 会長 湘南トレーナーズオフィス合同会社 代表社員

  • 新三役、新役職者紹介
  • 会長を受けて、何を大切にしようかと考えた時に『元に繋がる』これを大切にしたい。

元は倫理法人会の元、平塚市の元

横須賀市在住、小田原市勤務ですが、平塚市にこの倫理法人会を根付かせるという意図でも新三役には後継者倫理塾を修了し、地域で盛り上がっている企業の方が活躍できるようにしていきたいとお話しされた。地域の活性化、のちは日本創生に繋げていくことがこの活動の趣旨である。

そして、それぞれの会員様の倫理法人会に入った時の想いは何だったのか?という元と繋がれるようにしていきたい。

入会から皆勤で来ていたことが今ここ(会長という立場)に居ることにつながっている。

最初から積極的にやってきたわけではない。徐々に徐々にハードルを越えながらやってきた。新しいこと、初めてのことはドキドキするができたときやってみたときに楽しさが増していた。

令和6年度平塚市倫理法人会のスローガン

人の喜び 我が喜びに
心が変われば 世界が変わる
やっぱりひらりん いいね(`・ω・´)b

スローガンへの想い

人の喜び我が喜びに は倫理経営の本質。人を喜ばせることが事業の繁栄に繋がっていく。

心が変われば 世界が変わる 倫理の特徴の見えない世界を言葉にしてみた。喜んで働く=心からやりたいと思えること。不平不満を持ちながらやっても変わらない、心から楽しんで心が変わって物事ができると、見える世界が変わってくるということ体感している。

ゲスト5名 参加者数35%越 目標社数130社 を今期の目標にして活動を行っていく。

安心空間/自己革新のきっかけ/勇気をもらえる場を作っていきたいと講話を締めてくださいました。

元=歴史と話される内山会長。実体験からのお話は、マニアックさを最大限に発揮した所信表明でした!誰もが引き込まれる、倫理の本質をたっぷりとお話いただきながら、これからの平塚市倫理法人会で作っていきたいビジョンを見せてくださいました。

令和6年度、会員企業の皆様と、これからご縁をいただく企業様とともに、更なる平塚市倫理法人会の発展が目に浮かぶ講話でした。

竹田幸恵 幹事 記

9月1日 第765回 平塚市倫理法人会 経営者モーニングセミナー

平塚市倫理法人会 経営者モーニングセミナー

毎週金曜 朝6時〜 平塚八幡宮参集殿にて 年中無休!

本記事に関するお問い合わせ