純情(すなお)に生きる

1月12日(金) 第784回 平塚市倫理法人会 経営者モーニングセミナー【純情(すなお)に生きる】河野武彦一般社団法人倫理研究所 法人局 参事 法人アドバイザー

1月12日(金) 第784回 平塚市倫理法人会 経営者モーニングセミナー
【純情(すなお)に生きる】河野武彦
一般社団法人倫理研究所 法人局 参事 法人アドバイザー

河野さんのお話はとても学びや気づきの多いものでした。

前日の基礎講座からのモーニングセミナーということもあり、前日に出された宿題という実践の発表から始まり、会長・専任幹事の「倫理法人会憲章の暗記」や奥様に対しての感謝の気持ちを伝えるなど今までの講話とは違う新鮮な形で学べました。

そして、目標設定に付いても適当ではなく、しっかりと根拠を元に設定することや、倫理実践は「ちょっとやってみる」などハードルを下げてでも取り組みやすくすること。
なにより、経営は革新の連続で何度もトライ(挑戦)することの大切さを再認識させていただきました。

出会った人に何を与えるか!出会った人から何を学ぶのか!という普段の心構えから、この倫理法人会での活動の仕方を改めて考えさせられるとともに、再確認しました。

長谷川智也 記

1月12日(金) 第784回 平塚市倫理法人会 経営者モーニングセミナー
【純情(すなお)に生きる】河野武彦

平塚市倫理法人会 経営者モーニングセミナー

毎週金曜 朝6時〜 平塚八幡宮参集殿にて 年中無休!

本記事に関するお問い合わせ