生きてるだけで○もうけ

逗子葉山倫理法人会 幹事、株式会社パーキングサポートセンター 加藤雅博

3月 24日 6時 第742回 平塚市倫理法人会 経営者モーニングセミナー
逗子葉山倫理法人会 幹事、株式会社パーキングサポートセンター 加藤雅博 氏

加藤さんは今回が初めての講話だそうです。
ヒラリンで初講話をしていただいたことに感謝申し上げます。ありがとうございます。

加藤さんは義手を使われています。講話の冒頭に実際にその義手を付けるところを見せてくれました。
今回の講話に対する思いが表れていた行動に見えました。

講話は、義手を付けるまでの経緯や倫理法人会に入会したきっかけ、倫理指導の体験、そして今の夢についてお話してくれました。

講話のタイトルにもありますが、講話の後半では「生きているだけで○もうけ」について 熱く語られていました。
その思いを多くの方にお伝えしたいともおっしゃっていました。

腕をなくされるような他の人が見たら大変な思いをされているにもかかわらず前向きに生きていらっしゃる姿勢には感銘を受けました。
大きな夢をお持ちである加藤さんが若々しく魅力的であることが、講話をお聞きして納得できました。

私が特に印象に残ったのは、「顔は自分のものであるけど、しかめっ面をしていることは罪である!」とのお言葉です。
ご紹介してくれたこの言葉と同じようなことをヒラリンでもご 指導頂いていますが、常に笑顔であれば人生が良い方向に変わって行くのだと改めて学ぶ ことができました。

加藤さんの様に口角を上げて毎日を過ごしたいと思いました。

奥様の故郷に倫理法人会を作ること、また大好きなサーフィンで前例のないことに挑戦される大きな夢があることを語られていました。

その経過をSNSで発信していくそうです。
加藤さんに対してお友達申請を私もお願いしました。加藤さんのご活躍をフォローしたい と思いました。

講話の最後にモーニングセミナー後のシェア会でご自身の講話についての感想をお聞きしたとのことをおっしゃっていました。

時間が無く私は参加できなかったのですが、「感謝の気 持ちと笑顔を大切にすることの大切さを学べた素晴らしい講話であったこと、是非多くの 方に加藤さんの講話を聞いてほしいと思ったこと」を私の感想とさせてください。
加藤さん、大変貴重な講話をありがとうございました。

釣 一博 記

3月 24日 6時 第742回 平塚市倫理法人会 経営者モーニングセミナー

平塚市倫理法人会 経営者モーニングセミナー

毎週金曜 朝6時〜 平塚八幡宮参集殿にて 年中無休!

本記事に関するお問い合わせ