まなびの原理

第730回
平塚市倫理法人会経営者モーニングセミナー
【まなびの原理】
一般社団法人倫理研究所松丸靖名誉研究員

【講話概要】
お世話になった平塚市倫理法人会の皆さまに聞いてもらいたい、もっと幸せになってもらい、との思いで毎年年末に講話をされている、とのこと。

学んでいるだけではダメ、書物を読んでいるだけでは人生は変わらなかった。実践をしないと人生は変わらない、と松丸名誉研究員はおっしゃいます。

松丸名誉研究員は42歳で研究員として(一社)倫理研究所に入所されました。

それ以来、恩返しとして学んできたことを伝えていらっしゃるそうです。

松丸名誉研究員に救われた会員は数知れず。

私も松丸名誉研究員の勉強会に参加させていただいている一人です。

松丸名誉研究員のお話を聞くと、もやもやが消えて、自分の我があらわになります。

その時、やっと我欲を捨てることができ、自分のもとである両親とご先祖様への感謝の気持ちがあふれてきます。

一人では自分に我欲があることさえ気づけません。

「一日一回が上達の秘訣」

「終始一貫が成功の秘法」

松丸名誉研究員に教えていただいたこの2つを、常に忘れないようにしています。

松丸名誉研究員の講話を聴くために、年末の忙しい時期にもかかわらず、大勢の会員様が早朝から平塚八幡宮にいらっしゃり会場は大盛況でした。

副事務長 弓削春子 記

第730回 平塚市倫理法人会 経営者モーニングセミナー

5 1 vote
Article Rating

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x