loader image

人生が昇華するとき

第678回 平塚市倫理法人会
経営者モーニングセミナー
テーマ:『 人生が昇華するとき 』
講話者:(一社)倫理研究所 法人局 法人レクチャラー
    山中 美恵 氏

 今回の講師は法人レクチャラーの山中 美恵 氏。法人レクチャラーとは、倫理法人会の役割の一つで、自身の事業体験を全国で伝える。前日の経営者の集いで事業体験報告を話されて、本日の講話を務めていただいた。

 山中美恵氏は福井県から遥々お越しくだった。福井県会長を三年、現在はキャリア委員長として活躍されている。

 前日の経営者の集いではご自身の事業であるエステサロンの事業が、困難を前向きに捉えて、諦めずに前に進むことで、現在福井ではナンバーワンサロンとなった体験を披露された。

 とても明るく、前向きな彼女だが、今日の講話ではその笑顔の裏にある、幼少期の苦難を話してくれた。幼い頃の両親の離婚と引き取られた父親の死。その時まだ10歳だった山中氏は、生きる術として明るく前向きになることを身につけた。笑顔の裏にある、拭えない心の傷。

 しかし倫理法人会と出会い、倫理指導を受けることで、幼い頃に別れた母親と再会することができたとき、心からの笑顔と幸せを手に入れることができた。

 倫理では元と繋がる大切さを教わる。明朗の力は仕事に役立つと話す山中氏。しかし心からの笑顔はその威力を何倍にするだろう。境遇は選べないが、人生は選べる。苦難が大きいほど、訪れる幸せも大きくなる。そして倫理指導の凄さを改めて感じたモーニングセミナーとなりました。

専任幹事 内山 聡 記

平塚市倫理法人会 経営者モーニングセミナー

平塚市倫理法人会 経営者モーニングセミナー

0 0 votes
Article Rating

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x