継続は“宝”なり!

神奈川県倫理法人会 相談役 星 武司

第640回 平塚市倫理法人会 経営者モーニングセミナー
テーマ:『 継続は“宝”なり! 』~倫理で学んだ大切なこと~
講話者:神奈川県倫理法人会 相談役 星 武司 氏

今期 神奈川県の県会長を務める上野博之会長の前に3年間県会長を務め今期は神奈川県倫理法人会の相談役として活動をされている。

倫理法人会に入会されてから15年の中での倫理活動の中からの様々な気づきと学びを通してタイトルにある『継続は宝なり〜倫理で学んだ大切なこと〜』を5つの内容に分けてお話された。

その話の中身をここですべてご紹介することはできないが、新しい単会を立ち上げる仕事や神奈川県の普及拡大委員長、幹事長など数々の県の役職を通しての大きな学びは多くの素晴らしいメッセージをわたしたちに届けてくれた。

ここではお話された最初の一つめだけを紹介しておきます。

それは 『何のために』この学びを続けるのかということ これを常に意識し続けていくことが大切だということ。
これは、入会まもない会員の方 ある程度年数が経っている方、会への関わり方の深さなどでも『何のために』の答えはそれぞれ違いがあると思う。それぞれの会員の関わり方で良いのではっきりとした答えを持って学ぶことが大切だということを 星武司相談役はおっしゃっていました。

県会長を務めおわってからも益々明るく朗らかにされている姿はこの倫理を学び続けることの大切さをまさに体現していました。今後も益々のご活躍を期待しています。

平塚市倫理法人会のモーニングセミナーは朝、6時から平塚八幡宮の参集殿にて毎週木曜日に開催しています。アポイントなしでも参加可能です。ぜひこれから朝起きの気持ち良い季節ですので、どうぞお出かけください。よろしくお願いいたします。

相談役 内山 徹 記

平塚市倫理法人会 経営者モーニングセミナー
平塚市倫理法人会 経営者モーニングセミナー

平塚市倫理法人会 経営者モーニングセミナー

毎週金曜 朝6時〜 平塚八幡宮参集殿にて 年中無休!

本記事に関するお問い合わせ