行動を起こすための究極レシピ!

練馬区倫理法人会 相談役 樋口 陽子

第620回 平塚市倫理法人会 経営者モーニングセミナー
テーマ:『 行動を起こすための究極レシピ! 』
講話者:練馬区倫理法人会 相談役 樋口 陽子 氏

 この9月から当会の専任幹事というお役をいただき、講師の選定をさせていただいておりますが、今回の樋口相談役は、最初にブッキングしたビックゲストでした。

 ダーツ元世界チャンピオンであり、100万人のフォロワーがいるYouTube講演家、鴨頭嘉人さんが、この人の学ぶ姿を見て入会を決めたというやはり伝説の会長。

 事務局から連絡先と連絡方法を伺い、直接電話連絡をしたところおでにならず、後ほど折り返しをいただきました。しかしこの折り返し電話を、私はうちの会員さんの電話と間違えてしまい、かなり馴れ馴れしく話しかけてしまいました(^^;; しばらくして間違いに気づき平謝り! そんな私からの講話依頼に、快く応じてくださった樋口相談役、懐の深さを感じるスタート。そんなカリスマ性のある樋口相談役はオーラ全開、遠くはハワイからもzoom参加され、いつもにも増して盛り上がったモーニングセミナーとなりました。

 そんな樋口相談役も初めから成功者だったわけではなく、小さい頃は家庭環境からなるべくおとなしく手を煩わせないようにという生き方をしてきたという。その反動か高校の時にモデルにスカウトされると、その世界に飛び込み自分を解放していく。モデルの世界で楽しく働き、ギャラで母親にプレゼントができることに喜びを感じていると、学校で問題になり自分の意思で高校を中退することになる。

 学歴を諦めることで自分の実力で生きることを誓うと、どんな苦難でもめげない、何事にも本気で取り組む、自分を信じる強い想いは、さまざまな一流の方との出会いを呼び、自分を上のステージに押し上げていく。そんな姿勢は後に出会ったダーツの世界で、世界ランキング一位に上り詰める原動力となる。勝つために必要なのは、私はできると思っている人。ナポレオンヒルの思考は現実化するの一節を紹介し、信念の大切さを教えてくれた。信念は「人が言う今の心」言葉と今の心が試される。あの炎の講演家はじめ多くの方のやる気に火をつけるカリスマ会長は、冗談を交え笑いを巻き起こしながら、あっという間に講話時間が過ぎて行きました。

 さて今回の講話のタイトルにもある、行動を起こすための究極レシピ。これお知りになりたい方は、平塚市倫理法人会にお問い合わせください(笑)専任幹事となり、さまざまなお役と仕事が降ってくる。そのおかげでこんな素晴らしい出会いを頂ける。ほんと毎日が楽しい。これをお読みになった会員外の方、ぜひ一度モーニングセミナーにお越しください!

専任幹事 内山聡 記

平塚市倫理法人会 経営者モーニングセミナー
平塚市倫理法人会 経営者モーニングセミナー

平塚市倫理法人会 経営者モーニングセミナー

毎週金曜 朝6時〜 平塚八幡宮参集殿にて 年中無休!

本記事に関するお問い合わせ