疾病信号で始まった倫理の道を社員とともに歩む

平塚市倫理法人会

第598回 平塚市倫理法人会 経営者モーニングセミナー
テーマ:『疾病信号で始まった倫理の道を社員とともに歩む』
講師:内山 聡 氏 神奈川県倫理法人会 県内レクチャラー湘南トレーナーズオフィス合同会社 代表

本日は“カラダマニア”のご登壇です。内山氏は、世の中にはびこる健康法にアンチテーゼを唱え、自身が学んできた心理学をベースにした人間科学、元来人間に備わっている機能に着目し、独自の健康理論を提唱されています。

講話では、倫理法人会との出会いから現在に至るまでの苦労話を余すことなくご披露、特に印象深かったのは、ビジネスパートナーとの人間模様。ユーモアたっぷりにお話しいただきました。

最近、ランナーの厚底シューズが話題になっていますが、内山氏はなんと裸足で走ることもあるそうです。私が倫理法人会に入会して間もない頃、足裏健康法の講話を聴く機会がありました。以来、毎日のように自宅でオフィスで足つぼマットを踏んでいます。その効能かわかりませんが、ここ10年くらい医者知らずです。足裏は第二の心臓とも言われています。靴の発明で人類が失ったモノがあるのかもしれませんね。

平塚市倫理法人会

内山氏は「とりあえず入会」し、徐々に倫理法人会の魅力に気づくようになった、と語られました。
私は「付き合いでしかたなく」パターンで入会しましたが、以来11年、スルメのように倫理の深みを味わっています。

倫理法人会は「心の経営を学ぶ会」と言われていますが、本日の講話を聴いて、心も身体もキレイになれる会だと確信しました。

余談ですが、腰痛で長年苦しみ、どこに行っても改善しないと諦めている方はいらっしゃいませんか?
特効薬は、もしかしたら倫理法人会にあるのかもしれません。

今日も一日、朗らかに安らかに喜んで進んで働きます!ありがとうございました!

平塚市倫理法人会

平塚市倫理法人会 経営者モーニングセミナー

毎週金曜 朝6時〜 平塚八幡宮参集殿にて 年中無休!

本記事に関するお問い合わせ