大切な人の笑顔の為に〜自分らしく幸せになる女性(ママ)の選択

第567回 平塚市倫理法人会 経営者モーニングセミナー
テーマ:大切な人の笑顔のために〜自分らしく幸せになる女性(ママ)の選択〜
講師:竹田 幸恵 平塚市倫理法人会 会員

昨年、夏に入会し、約一年が経過した 竹田 幸恵 会員 いつも明るくはつらつとした笑顔で回りの人々を明るくする。

そんな彼女にも20代の頃 辛い経験をしている。妊娠 出産 の時 に経験した大変な出来事が 直感的に現在のところのマタニティ整体という仕事を選ぶきっかけになっている。

出産は 男性には体験の出来ない 女性の人生にとってのビッグイベントである。ということを今回の話を通じて改めて感じさせてもらった。

妊娠から出産前は、精神的な不安や体調の変化など様々な苦難が訪れる。そんな出産前の母親たちの手助けをなんとかしてあげたい。という気持ちがとても伝わってきた。

そんな彼女の笑顔の強さの向こう側には、良いパートナーの支えもあるのではと感じさせてくれた講話でした。

若い経営者の方々、そして 後継者を持つ経営者の方々にとっても意義のある講話であったと思う。
母親や自分のパートナーに対しても ありがとう という感謝の気持ちを持って常に笑顔を忘れずに過ごして行きたいと思います。

平塚市倫理法人会のモーニングセミナーは、朝6時から 平塚ホテルサンライフガーデンにて開催しています。皆様のお越しをお待ちしております。

平塚市倫理法人会 経営者モーニングセミナー

毎週金曜 朝6時〜 平塚八幡宮参集殿にて 年中無休!

本記事に関するお問い合わせ