新成万事ー幸せへの道ー

第553回 平塚市倫理法人会経営者モーニングセミナー
テーマ『新成万事ー幸せへの道ー』
講師 神奈川県倫理法人会 女性委員会 佐藤晴美 女性委員長

毎年、ひな祭りの時期に、神奈川県倫理法人会の女性委員会主催『春の集い』が開催される。今年で11回目になる。今年は、80代になっても素敵に輝き続ける吉村真理さんのお話で230人の県内会員やゲストの方が集まる盛大で華やかな会であった。

そして、その今年の 春の集い の立役者が今回の講師 佐藤晴美さんである。ちなみに昨年の女性委員長は 平塚市倫理法人会初の女性会長、宮崎美枝子さんである。

前夜のお食事講話会にも来ていただき、2日間に渡り講話していただいた。和服姿の似合う輝き続ける素敵な女性である。

倫理法人会への入会についてこう語っていた。長年の友人である女性と久しぶりに会った時に、彼女がとても輝いて素敵なオーラを放っている様子に関心を持ち、彼女が活動をしている倫理法人会にヒントがあるのでは? と思ったのがきっかけで入会を決めたそうである。

今回の講話は、人前で話すのも辛くなるような厳しい衝撃的な子供の頃の体験談からの話であった。

倫理法人会には、倫理指導というどんな内容でも相談できる無料のコンサルがある。

その倫理指導で自分自身の中にある過去の封印してしまいたいような体験と向き合い、その捉え方考え方を改める。そして、親子や夫婦の関係を見直し、絆を再構築していくことを基盤に据えていく。

佐藤晴美さんは、しっかりとまじめに倫理の学びと向き合い続け、実践し続けてきた結果として 素敵に輝く女性になってきたのだろう。これからもずっと輝き続け、またさらに後輩の女性会員たちの目標となるように活動されることを期待しております。

平塚市倫理法人会は毎週金曜日、朝6時〜平塚ホテルサンライフガーデンにて開催中です。ゲストは朝食会無料、どなたでもお気軽に参加できます。皆様のお越しをお待ちしております。

平塚市倫理法人会 経営者モーニングセミナー

毎週金曜 朝6時〜 平塚八幡宮参集殿にて 年中無休!

本記事に関するお問い合わせ